--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【椎名くんの鳥獣百科】 十月士也

2011年08月13日 22:45


だから僕、
   動物達のしーちゃんになろうと思ったんだよ~





ちょw
深いwww  。・゚・(ノ∀`)・゚・。








    よんでね1
 自己満足1









とりけもの”と読むそうな。
十月(とおつき)さん、初コミックスだというのに・・なんというクォリティの高さ!
こーいう作品がアニメになればいいのにっ って本気で思う。


動物のお医者さん、みたいな話なのかと思ったら全然違った!
まず、獣医さんじゃない。  (ぇ
大学の研究室で動物を研究してる人達の生態観察ストーリー・・・・。
つっても、そんなに研究シーンがあるわけでもなく、大学の「先生」の役職とか・・確執とか・・内部事情とか
人間関係とかなんだかスゲェ深い。


表紙の人が鳥を方に乗っけてるから鳥専門なのかと思いきや、コレまた違う! (笑)
椎名君(しーちゃん)はオールマイティに論文書いてて動物博士になろうとしてて・・
↑になりたい理由がまた、ちゃんとあって・・幼馴染の花准教授の為で・・・・

ってあぁぁーーーー!!!もぉ;;;;  (;´Å`)ナゲタ。
動物の専門知識云々じゃなくて、なんつーかこう・・       どーいえばいいんだ?    (ぇ
だから、いろいろ深いんです。

動物に関する知識(?)で一番笑えるのは(?)メンフクロウかなぁ♪
院生の森君が奇妙な動きをする梟に怯えながら質問して、それに答える椎名さんです。

梟ってリラックスすると片足になるんだなぁ~・・・  へぇ~へぇ~へぇ~。


とにかく登場人物みーんなキャラたってて個性的。   ←つっても、個性的すぎないところが重要。
何より・・大学組織の長である“教授”(@飛鳥教授)がとにかく謎というか恐怖www
かなり恨みを買ってるっぽい。  (ェー
フリーダムだし。
↑椎名君を大学からさらり☆と追い出そうとしてたし;;;    地味だという理由で。
このオッサンのせいで管理室メンバー(?っていうの?)が某教授に陥れられる羽目になっちゃうわけですが、
そのへんのゴタゴタはまだ続きそうでなかなかスリリング★

「教授が気味悪い」ってのは漆原教授とおんなじか!?  (笑) 



結局のところかなり面白いかと思うんだ・・・
読んでもハズレはないんじゃないか   なって・・・・。



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/278-955dc339
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。