--年--月--日 --:--


青の祓魔師【1】~【5】 加藤和恵

2011年01月10日 22:53

  コレ・・に、       これ。 で・・・


                  な、ワ ケ だ 。

つくづく・・・
「師」が付く作品に弱いことがよくわかるwww  '`,、('∀`) '`,、
まぁ、そんな自分が嫌いになれないw 今日この頃。



ひゃほ~☆
買っちゃった。

正直、まだ5巻で良かったな、とか。     ←超本音



人間の住む物質界<アッシャー>と悪魔の住む虚無界<ゲヘナ>。
本来は干渉することすらできない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う――祓魔師<エクソシスト>が存在していた。
燐の父、藤本も優秀な祓魔師だったが、燐を狙ったサタンに憑依され、命を落としてしまう。
サタンの血を引いていた燐は人類の脅威。
死を要求される燐だったが、彼は父親と同じ祓魔師として戦う道を選ぶ――!
 

TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト←アニメ公式    -青の祓魔師- ←ジャンプSQ公式
 

というような感じなお話。
帯にはでっかく、
本格学園退魔ファンタジー
ってあるんだけれども。

基本・・学園モノ路線を外れてないっ!  ヮ(゚д゚)ォ!
これはなかなか驚いた。
バトル展開にいくもんだとばかり思ってた。


キャストを知って原作買いに走ったわけですけれども。  (ネット注文)

原作読んで改めてキャストを見てみる。
 φ(´Д`)フンフンフンフン・・・・



奥村 燐   :岡本 信彦
奥村 雪男  :福山 潤
杜山 しえみ :花澤 香菜
勝呂 竜士  :中井 和哉
志摩 廉造  :遊佐 浩
二三輪 子猫丸:梶 裕貴
神木 出雲  :喜多村 英梨
霧隠シュラ  :佐藤 利奈
イゴール・ネイガウス :置鮎 龍太郎
アマイモン  :柿原徹也
メフィスト・フェレス :神谷 浩史
藤本 獅郎   :藤原 啓治



ほっほぉおおお~きらり1
これはこれは・・楽しみであ~る。


ジャンプSQの単行本って・・
ちと高いのね?
カラーPが入ってたりするからそこは我慢しろってことなのかしら。

あw
表紙裏のミニ漫画www
これ面白かったり(地味だったり)何気に楽しみです。



5巻まで読んでみて。
とりあえず、キャストから入ってる点は否めないけれど(苦笑)
主人公・がやっぱり一番好きだ★
自分が悪魔だとわかってからもかなりのポジティブっぷりが好感触きらり2 です。
サタンの事で心情的に追い詰められて壊れちゃうんじゃないかとハラハラハラハラさせられますが・・・
これがまた、なっかなかへこたれねぇんだわ。
いくら言われ続けてるから慣れてるっつったってなぁ;;;心配。
ナルト的な身の上。




クラスメイト達も・・まぁ、イイ奴らだ。
5巻まで来てついに燐が悪魔だということを知ってバラバラになってしまってるところではありますが
他の問題が勃発中なのでそこは次巻以降に持ち越し中。
勝呂←・・・ただのジャイアンかと思っててゴメン。
成績優秀だし、友人思いだし、家族思いだし・・スゲーイイ奴だったのに。
ジャイアンと思っててゴメン。
そうだな、この巻(次巻含)は勝呂の話と言っても過言ではないかもしれん。
お付き(!?)の2人はまだ・・燐の事を信用してナイっぽいな。

京都キャラ@志摩に遊佐さんが声やるってのがまた・・・www
ちなみに登場はそーとー先になるであろうけれども↑志摩の兄達が気になります
長男は死んでしまっているのだけど次男・三男に注目したいところ~
出番はまだちぃーとしかないけどね~


そして何より気になるのが。
イイ奴なんだか悪いヤツなんだか・・
いや、きっと兄さん大好きなブラコンなだけなんだよ、
え?でもマジで殺せるもんなら殺したいと思っ ちゃっ てマス?

な、雪男ゆきおとこ
子供の頃から燐の力の事を知ってて、自分もいろいろ修行して勉強してな頑張り屋なのは大変よくわかるの だ が 。

神父が死んでしまった後の
い っ そ 死 ん で く れ 。

・・・・?
怯
これは間違いなく本心っすよねぇ?
うーん・・
子供の頃から兄キに守られてきて兄を守るというのも本心だと思うんだよなー。
やだなーホントに殺しちゃうようなことになったら。
シュラさんが「悪魔落ちするタイプ」とか怪しげなこと言ってるし。
まぁ、メフィストだのアマイモンだのに比べれば良い兄ちゃんか。うん。



そして、一番ラブリーなキャラは“クロ”だったりします。





     

スポンサーサイト


コメント

  1. 李胡 | URL | POQ5NLzM

    こんばんは!

    フューレさんこんばんは!
    大人買いお疲れさまです~なんだか久々に結界師を見ました(笑)
    まだまだ物語的には本当に序章という感じでアニメで
    どこまでやってくれるのかわかりませんが楽しみですね♪
    あ、キャストさん違いますがVOMIC公式サイトでお試し視聴できますよ(*・∀・)ゞ

    >主人公・燐がやっぱり一番好きだ★
    おお~ちょっと意外な感じでした!
    いまだにこれぞっていうキャラがいないのですが
    同じく志摩家兄弟が気になってます!
    5巻読んで出雲ちゃん&志摩君の株急上昇したので今後活躍が増えそうで^^
    それよりもいまだモヤモヤしてる勝呂がどうなるか…
    簡単に吹っ切れる問題でもないので長引きそうですよね

    >シュラさんが「悪魔落ちするタイプ」とか怪しげなこと言ってるし。
    雪男は良くも悪くも真面目すぎるんでしょうね~
    強くなりたいと気負う気持ちが悪い方へ向かうフラグとしか;
    本誌の読み切り読んでても燐とは対照的で最初からその片鱗はあったんだなと改めて思ったり(汗)
    月刊誌なので中々続きが読めないのがもどかしいですw

    ではでは、お邪魔しました!

  2. フューレ | URL | -

    李胡 様⇒

    こんばんわ~!!

    キャストを聞いて・・ソッコーゲットwww ←すーぐ釣られる。
    「結界師」原作は大好きですよ。 (は、って言った・・はって・・)
    単行本にも載ったことあるんですよ~なんてこんな処でカミングアウト(笑)

    へぇ~
    ジャンプのサイト???
    これでおためし的なものが聴けるのかしら。

    > おお~ちょっと意外な感じでした!

    あw
    これはねぇ・・完全にキャストに釣られてます。e-69
    岡本君の声に変換してしまってひたすら楽しみなのです。ウヒヒヒw
    そうそう、わかる!!! <いまだにこれぞっていうキャラがいないのですが
    確かに、5巻まできてるけど・・コレ!って人はねーうん。

    > 同じく志摩家兄弟が気になってます!
    > 5巻読んで出雲ちゃん&志摩君の株急上昇したので今後活躍が増えそうで^^

    だよね、だよね、だーよーねーー!!!
    ちとあの兄さん方には期待したいwww
    勝呂モンダイは尾を引きそうです・・・なんだか、親父さんいなくなった?
    退場的な事にならないよう祈るばかり。

    > 雪男は良くも悪くも真面目すぎるんでしょうね~
    > 強くなりたいと気負う気持ちが悪い方へ向かうフラグとしか;

    ギャボー
    やっぱりフラグビンビンですかねーー(涙)
    兄に銃向けんじゃねーよ!とか弟とは闘わねぇ!ってな事を燐はいってますが;;;
    ラスボスが雪男にならんことを・・・
    SQは月間か;;;
    じゃぁ・・やっぱ6巻はとーぶん先っすねー;;;(次はアニメに合わせてぐらいになっちゃうのかな?)
    李胡さん、本誌読んでるんですか~?
    くぅぅ~気になる×2 けど 我慢の子。

  3. 1192mk | URL | -

    No title

    こんばんは☆
    本当に5巻でありがとうな感じです~ 手が出しやすかったw 
    これから巻数が増えるたびに、面白くなくなっていかないことを祈るばかりです!
    そこは、SQだから大丈夫なのでしょうか!?
    アニメ化するとグダグダになっちゃわないか心配です~
    悪魔落ちも…できれば、してほしくない展開です><; 伏線だったらイヤだv

    しかも、アニメはどこまでの予定なのかってことも。
    2クールやるんでしたっけ???
    オリジナル展開は、いい場合と悪い場合があるのでちょっとドキドキです。
    PVは動きも絵も綺麗で、時間的なこともありますが安心して楽しめそうですよね♪
    4月は銀魂も始まるようですし、見れるのは先ですが嬉しいです~

    これゾン。
    思いがけず、笑ってしまったアニメです☆男の縞パンが十数秒w
    あんまりグロはすくなめでお願いしたいところです!

    間島さんだから、とらドラっぽいですけど・・・
    同じくとらドラっぽいドラゴンクライシスは見られましたか?
    ヨスガっぽくもあり、2話から神谷さん登場しそうで嬉しかったです~ 

    君届は、こちらでは20日からってのが・・・時差がありすぎて悲しいです。゚(ノД`)゚。

  4. フューレ | URL | -

    1192mk 様⇒

    こんばんわ~!
    寒いですね~・・・ 明日の朝は覚悟の朝です。

    原作なっかなかおもしろいですからねーー!!!
    アニメオリジナル展開が当然出てきてしまうんでしょうけれども・・
    上手いことやってくれればと・・心配です。
    原作はまた、どっちへ転ぶか全く予想付かないですし。

    > 悪魔落ちも…できれば、してほしくない展開です><; 伏線だったらイヤだv

    なんか↑そうなってしまいそうな匂いがするけれども(涙)
    でもこの兄弟はきっと大丈夫だっ!!(涙)と自分を奮い立たせて・・・←そこまで;;;

    > しかも、アニメはどこまでの予定なのかってことも。
    > 2クールやるんでしたっけ???

    そうみたいですねぇ・・
    あの時間帯ですし。
    でも・・原作量を考えるとそれ以上は・・むしろ2クールも大丈夫なのか?!と不安www

    PVみたみた!
    イイ感じ×2あれは、期待せざるを得ないっす。

    > 4月は銀魂も始まるようですし、見れるのは先ですが嬉しいです~

    そうなのね~
    たまった原作 (ぁ
    しっかり探し出して   (ぁぁ
    読み返さなくっちゃ~♪
    春には銀魂イベントも参加できるようになったし!

    > これゾン。
    > 思いがけず、笑ってしまったアニメです☆男の縞パンが十数秒w
    > あんまりグロはすくなめでお願いしたいところです!

    フ キ マ シ タ 。
    あんなゴツイのでBLはちと厳しいですが。(大笑)
    あのフレーズが出てきたのならば楽しみにしちゃっt・・ゲフンゲフン

    > 間島さんだから、とらドラっぽいですけど・・・

    そうなのね、そうなのね~i-80
    苦労性・家事とか(笑) 吉野とかwww 
    そんな気がします☆

    > 同じくとらドラっぽいドラゴンクライシスは見られましたか?
    > ヨスガっぽくもあり、2話から神谷さん登場しそうで嬉しかったです~ 

    へぇ~!!!
    全然ノーマーク(爆)
    知らなかった・・さがそ~っと。

    > 君届は、こちらでは20日からってのが・・・時差がありすぎて悲しいです。゚(ノД`)゚。

    でえ゛ぇえええ;;;;;;
    マジっすかぁ!????
    なしてそんなトンデモ時差が発生しちゃってんのーーーー???ムキャー
    じゃぁ・・シリトドの恐怖もまだ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/32-2be5b101
この記事へのトラックバック

マンガDAY読書ですよ!

のんびりマイラーイフ!




